FC2ブログ

恋月姫ドール衣装

完成しました~vコンセプトドールサイズドレス白バージョンです。

146.jpg

黒バージョンは現在ヤフオク出品中ですが、
この白バージョンも、明日、画像編集終了次第ヤフオク出品しますv
タイトルは『ブランシュネージュ』。
ブライダルなんかで人気の白薔薇の名前ですv
白雪姫のことですね。
アデルに似合っちゃって、手放そうかどうしようかめちゃくちゃ悩んでますけど…
ちょっと市場の反応が見てみたいというか(笑)
アデルにはもう一着、同じ生地で作ってあげようと思います。
まあ、世界に100体とちょっとしかいないコンセプトドールのオーナー様が、
どれほどヤフオクを見ているかという問題も…うむーん…
まあ、いいです(笑)好きで作ってるんで。
運命の出会いをしてくださったオーナーさまはどうぞよろしくお願いします(笑)

雨が降ってしまってちょっと画像暗くなっちゃったんですが;
衣装が白いので、衣装はきれいに撮れてますv
アデルは白が好きなのかもしれません。
お着替えの間、にこにこしててくれたような気がするんですよね(笑)
にこにこ具合を写真に収め切れてないのが悔しいですが。。。
この画像でアデルが持ってるのはちょうど咲いたザ・プリオレス(ピンク)と
ミスティパープル(紫のひらひら)です。
両方ともとてもいい香りがするので、
写真撮ってる間ほんとに優雅なひとときでしたv
あーもーほんとかわいいな~…このドレス…
シンプルですけど、私のツボ(姫袖、スクエアネック、ウェストのライン)を、
がっつり押さえてるので、むしろ私が着たいです(笑)
黒バージョンの方も捨てがたいんだけどー!
大人っぽく着せたい方は黒バージョン、
ほんわりとかわいらしく着せたい方は白バージョンでv
いかがでしょうか~(笑)
白の方はアンダーがシルクなので;ちょっと原価高くなっちゃいますけど;
シルク着ても姫ドールですからね。全然もったいなくないでしょうv
今日の夜に色々と編集して、明日出品できればなと思ってます。
スポンサーサイト



  • Comment:0Trackback:0SD15:25:20Top

あうあ~~~…

やっぱ明日午後から雨ですか;;
姫ドール衣装白バージョンの撮影をしようと思ってたんですが;
や、雨なのは判ってたので、今日撮影しなきゃ…!!と思ってたのに~
終わらなかったです…しょぼん…
生地探しフルコースツアー(鎌倉⇒蒲田⇒渋谷⇒新宿⇒日暮里)で
がっつり一日つぶれたのが痛かった…ああ…

そんな苦労してまで買ってきた生地は、アンダードレスの生地で、
なんとシルクのタフタです(笑)
シルクの光沢がすごいきれいでv手を洗い洗い縫ってます(笑)
シルクってどんなに薄くてもあったかいんですね~~。
パールを縫いつけようと膝に広げてるんですが、ほんわりしますv
ひっじょーに高くついたシルクですが、それだけはあるかなと。
縫ってる人間の技術が、それを生かしきれてればいいですが;;
明日、早いうちに撮影ができそうならしてしまおうかな。
朝日だとちょっと色飛びしちゃいそうだけど…
曇ってるならちょうどいいか。。。
ドレスはすんごいかわいいのができましたv
なんか…これ以上手元に持ってると、手放したくなくなりそう…(笑)

生地探しにそんな時間をかけることになるとは思ってなかった先週の木曜日、
東急のビスクドール展に行ってきました。初日。
大好き作家さんの新作拝見と、素敵作家さんの発掘に(笑)
大好き作家さんのお人形は今回はあまり響かず、今後に期待という感じでした。
かわいいけど…なんというか、まだまだ煮込むべきだったんじゃないかなと。
12月にも展示会があるようなのですが、
その頃はきっと…ドルパ準備で地獄を見てるような気がする…(笑)
気分転換に行ければいいな…
その他の作家様は、本当にかわいいお人形ばかりで、なんというか、
そういう『かわいい』人形にあまり興味のない人間としては(笑)
どこか、なにかが「欠けてて欲しい」感じを味わいつつ、
目の保養はしてまいりましたよv
いいねぇ…人形って…なんでこんなにいいんだろうなぁ…
動かないからかな。
動かないから、そのものいいたげな目にやられちゃうのかな…
SDだと、いつも動いて欲しいなあと思わずにはいられないんですが。
特にドルパとかイベントのディスプレイ作ってるときとか(笑)
『はい、じゃあみんな、それぞれ自分の衣装に着替えて!』
て言うとみんながね、いそいそと着替えだすのです。
『えーこれ着るの~?』とか、『今回のはいいわね~』とか言いながら…
動いてくれないかな、ほんとに…(笑)

145.jpg

先日撮影したちびリリスちん。
薔薇は大きい方がプリオレス、
小さいのはヴィンテージパールという品種です。かわいいのv
背景は海外の『飛び出す絵本』です。
フェリシモのコレクションで毎月買ってるんですが、
ほんとすごい本が届きます(笑)かわいいのからすごいのまで。
フェリシモで服を買おうとは思わないですが(だって欲しいのが届かない)、
雑貨系とかお菓子系、お茶とかはおもしろいものが多いと思います。
この絵本は妖精の本で。この作家さんの絵は色々な雑貨にもなってるし、
すごい好きな人なのでうれしいv
最後のページは、星がピカピカ光るのですよ。すごいです。
電池が入ってるのかなんなのか…驚き(笑)
今月は雪だるまの飛び出す絵本が届いたので、そのうちるしとみで撮影したいなv
っても、サイトにUPしない写真ばかりが増えていく…あああ…
編集してUPできるのはもう…来年かな…<うええ!?
そうならないようにがんばりたいです…あう…

さてさて仕上げに集中~
  • Comment:0Trackback:0SD18:58:12Top

オークション出品しました~

恋月姫コンセプトドールサイズ衣装【ザ・ダークレディ】を、
yahooオークションの方へ出品いたしました~
Linkから*The Prioress*SHOPへどうぞv
明日には追加画像をUPしようと思います~
もう今日はだめ…目が痛いよぅ;;
こちらの衣装で撮影した画像なんかも早めに編集したいです。

さてさて、こちらのオークション出品に伴い、
オク出品お知らせメルマガを開設しましてv
早速数名の方にご登録いただいて、本日第一号を発行いたしました!
ありがとうございます!うわ~いv拍手~~~(笑)
『忘れた頃にやってくる』な感じだとは思いますが;;
今後ともよろしくお付き合いくださいませv

144.jpg

本日の一枚。出品のドレスと透明髑髏の桃ちゃん(笑)と、
秋第一号のザ・プリオレスですv見事なカップに咲きました。
まだまだつぼみが出てるのでうれしい限りv
でもいっぺんに咲いてくれないのよねぇ~
花束が作りたいです…挿し木で増やそうかな…

オークションの方は、来週白系のおそろドレスを出品する予定です。
どうぞよろしくお願いしますv

それではおやすみなさ~い!
  • Comment:0Trackback:0SD23:41:47Top

本格的に。

コンセプトドール(恋月姫ドール)サイズの衣装を本格的に作り始めました。
来週あたりオク出しできればいいなと思ってます。
二着…てか二セット、できれば出したいです~。白系と黒系で。
SDの花魁とかはそのあとですね;すまんこってす…
そんなわけで、コンセプトドールサイズ衣装のオク出品を知らせる、
メルマガなんか設置してみました。SDのSHOPのとはまた別です。
【icon】サイトのメインページから登録できます。
よろしければどうぞ~v
まあ、年二回あるかないかなメルマガですが;
SDとおそろで…とか、ちょこっと考えてたりもするので、
後々増えていく可能性も…うーん、どうだろ(笑)
なんにせよ、モデルさんがあまりに気を使わなければならない方なので;;
気軽にあーだこーだできないのがね…はは…
でも一着型紙ができてしまえば、あとはそれの発展系な訳で、
作っては直し作っては直しの作業も今回だけだろうけど…
試作品がだんだん邪魔になってきました(笑)
この試作品はアデルさんの衣装になるわけですけども(涙)
そのうち、ちゃんとしたのも…ちゃんと…ちゃんと…うん。がむばる。

ミシンの方は、結局同じ症状で一回また止まって(爆)
でもそのあと、はめ方がよかったのか、その後は問題なく動いてくれてます。
恋月姫ドールはSDサイズの1.5倍くらいあるので、縫う面積が大きくて、
いつもと違う音がするたびにおっかなびっくりです;;
先日届いたベルメゾンのカタログに、アンティーク調の安いミシン(2万円・笑)
で、同じメーカーのがあったので、
ほんとにもうだめだとなったら買い換えようかなって。
これももともと三万円のミシンだし(爆)
でも12年ももってるんですよ!?高いミシンがいいわけじゃないんですよね。
電子ミシンとかコンピュータミシン(同じ?)だと、
電子部分がイカレちゃったらもうだめなんでしょうし。
ミシンは単純なのが、整備も楽だし、直して使えるからいいような気もします。
っても、12年間一回も故障しなかったんだよね、この子…
友だちの結婚式にお手製のドレスで行きましたけど
(中森明菜みたいな服で行きました・笑)、
その時の衣装を作ったのもこの子、ライブ行く服とか、普段着とか、
ほんとよく作ったよな~…
唯一の難点を言えばフットコントローラがないこと!
フットコントローラがあれば、細かいとこも速度調整できるから楽なんだけど。
まあ、慣れちゃいましたけどね~。
もうちょっと年内いっぱいくらいは働いてもらわないと。
修理代くらいは取り返さないとね~
ドルパまでがんばって!できればその先もね(笑)
一応シンガーだから、メーカーものではあるんだよね。
ミシンを選ぶ参考にしていただければ(笑)

そんな感じで、挿し木苗の世話をしつつ、ドレス縫いつつ、
もう一足のわらじの方でも活動しつつ…
来週からの東急の人形展も行きたいし…!!Narutoさんの新作…
ドルパの準備にはいつ入れるんだろう…あう…

doll02.jpg

黒真珠とアデルの足(足って…)
でも、足だろうとなんだろうと、この子は全身芸術品…v
  • Comment:0Trackback:0SD10:37:24Top

ビスクの日

ミシンは無事に、日曜日、帰ってまいりました…!!
修理屋さん、ありがとう!!すんごい早かった(笑)
現在はコンセプトドールサイズの衣装を縫ってます。
『女郎蜘蛛』もうちょっとなんですけど;;
なんか意識がこっちに行ってしまいました;;
意識がSDに帰ってきたら続き縫います。。。

そんなわけで今日は、
アデりんとカインさんを出してきて写真を撮っておりました。
黒薔薇の黒真珠が咲いたのと、大好きなバラが届いたのでv
朝、すごい天気が悪かったので、
めざましの愛ちゃんが『お洗濯日和でしょう』って言ったのに対して、
「とてもそんなふうには見えない…」と突っ込みを入れたんですが、
ほんとにお洗濯日和、撮影日和となりまして。

142.jpg

恋月姫ドールアデルの衣装は新作衣装の試作品です^^;
しかもアンダードレス…
ほんとはちゃんとドレス作って写真撮りたかったんだけど、
そんな悠長なことしてたらバラが枯れる…!!
今日だってぎりぎりな感じだったのに;;
このバラかわいいでしょvうへへーv
一年越しの片思いで、ようやく手元に来たバラなんですよ~
ああ…今日は一日いい香りに包まれて優雅な撮影だったわ…(笑)

143.jpg

久々のNaruto Dollカインさん。
うちの中ではしょっちゅうお出になってはいますが、
衣装を作ったりしないので撮影のネタがなくて;;
今回は黒真珠でv吸血鬼には黒バラでしょう!!(笑)
もう一輪くらい咲いてくれたら、そのときは戒さんで撮影しよう。うん。

お二人の写真は、近々『icon』『Du Nold』それぞれのサイトにUPいたします~
Linkから『Dual~』サイトへどうぞv
ちゅーてもなかなか編集できないんだけどな;;うう~…

この試作品を受けて、今日、補正した型紙で再度製作。
今日の試作品で微妙なとこをもう一回補正して、ようやく次で完成です。
コンセプトドールの体型は人間と全然違うので、結構大変です;
SDも、まあ、人間とは違いますけど、そこそこ近いんですよね。
アデルの体型は、なんと言うか…胸板が厚い、って感じです。
胸があるんじゃなくて、胸板が厚いの。
でもウェストは細いから、そこの補正が難しいです。
上に向かって広がっちゃうと、今度は胸元がのぞけちゃうし…
着物は型紙も簡単にできたんですが、
洋服は試作品をやっぱ二着は作らないと、おっしゃ!ってならないですね;
でもほんと、型紙取るのも恐々ですよ;;いくら着せ替え仕様でも…
そりゃSDのような気軽さはないです;;
そのうちカインにも衣装を…と思っているんですが…
13少年服サイズで大丈夫だとは思うんだけど。
この衣装が似合いすぎ、はまりすぎなので、
別な衣装…うーん…イメージが湧かない…

そんなこんなで、試作品第二号を製作中、またもミシンが…!!
同じ症状でガコッと止まりました;;
やっぱこの糸!?糸がだめなの!?
はああ…寿命なのかなあ…がっくし…
なんとかごまかして続き縫ってますけど…うう~怖いよ~…(涙)
  • Comment:0Trackback:0SD17:49:07Top

・・・っ・・・!!!

み…ミシンが…っっっ!!!!

ミシンが壊れましたvきゃv
ああ、もう、なんだかもうショックを通り越しておかしいです(いやいや)
Qちゃんー!!Qちゃん死んじゃやだーーーーーー!!!
私と共に12年…ああ…12年もがんばってくれてたんだ…
ここ最近4年くらいは本当に忙しかったね…毎日仕事だったね…ううう(涙)
でもまだ諦めてません。修理に出そうと思って。
確か近所にミシン屋があったはず…!!と、Qちゃん抱えてそこに行ったら、
貸し店舗になってましたvきゃv
調子悪いのはあれは予兆だったんだなぁ…無理に動かしてごめんよ…(涙)
ミシン屋さんから電話が来て、見積もり取ったら急いで発送して、
修理してもらおうと思ってます;;
なんかもう今月有り得ん!!ありえない勢いで金が飛ぶ!!
まだ始まって4日だぞ!?もういくら使ったんだ…
そしてこれからいくら飛ぶんだ…ぐおお…
そして稼ぎ頭は故障!!あ~~~ん!!泣くに泣けない~~~!!
バイトでも始めようかな…くすん…

そんなこんなで、オク出し用の『女郎蜘蛛』は、
ミシン故障前までにできてた分の画像をメルマガ読者限定ページの方へ
これからUPします~
ミシンができてこないと続きもできないので;;
しばらくお休みだなあ…部屋の掃除でもするかな…
  • Comment:0Trackback:0SD16:06:06Top

眼精疲労。。。

どうにも目が疲れていて、縫い物、WEBの編集、滞っておりますー
おまけにミシンの調子も悪くて泣きながら縫い物です;;
ががっっていって糸が切れる。。。
この間買ったミシン糸が、撚りが強いのか、絡まるんですよね;;
今までも、新しいミシン糸にしたばっかりの時はそんなことがあったんですが、
今回はほんとに酷い。
他の糸巻きに巻き直したりして対処しつつ。。。
こんなんではミシンが壊れてしまうー!!大事な商売道具が…っ!!
忙しくなる前に調整にでも出そうかな。。。ほえん(涙)

ドルパの参加確定通知が届きましたーv
よっしゃがんばるぞ!!といってもミシンの調子が…!!
は~~・・・困った・・・

そんな中、今週末のおでかけ用にるしの衣装を縫いました。
からむのは黒い糸なので、白い糸ならいいだろうということで。

141.jpg

携帯カメラの、しかも蛍光灯での撮影なのであれですが;;
某hydeコスっぽく(笑)ウィッグ何かいいのないかなあ…
  • Comment:0Trackback:0SD20:08:51Top
New «∥Top∥» Old