FC2ブログ

ルカ成長

ルカが17歳になりましたvきゃv
午前中はいてもたってもいられなかったですね(苦笑)
あまりにも待ちきれなくて寝てしまいました。<もしもし?
寝付いたな~…と思ったらピンポーン。
おかしなところで起こされました;;
玄関でがっつんがっつん箱を開けて、本当にもう飢えた人のように(爆)
最近のお布団は、チャックがついてるのね。。。進歩したもんだ。
チャック開けて。(せめてファスナーと言えよ;;)
あら~レイズナーさんこんにちは~そしてさようなら~。
私はあんたの体に用があるのよ!!みたいな勢いで(怒られるから)。
なんだか…ハウンドみたいな身体ですね。。。
服着てない時の前肩具合がなんとも言えずハウンドでした。
なんでこんなきたえるんだろう。。。きたえなくていいのに…!!
とか。ものすごいぶつぶつ言いながらルカの身体をすげ替える。
む。。。気持ち悪い。。。なんか。。。気持ち悪い。。。
多分、ルカの顔がめちゃくちゃ黄色いからだと思う(爆)
首も太いなー。。。すごいなー。。。大人の身体って感じ。。。

でも、13の服も、余裕のある服なら着られそうですね。
ズボンも、小尻なのか13の皮パンがはけたよ。つんつるてんですが(笑)
この間作ったロングパーカは余裕で今着てます。
でも・・・なんか・・・似合わない。。。
こうなってくると…それなりの年齢の服(?)じゃないと、
違和感がありますねぇ;;がんばって作らねば;;

そんで今日は、17用の着物の型紙を作り始めました。
16ボディを持ってる友人に頼んでサイズを見てもらって、17と16、
両方が着られるように作りたいと思ってます。
でもねぇ…男物の着物って、寸胴の日本人体型だとかっこいいんですが、
ここまで鍛えた体だと、ちょっと…かっこよくないの;;
何とか考えます;;
その点13ボディはかっこよく着れてたんだなあ。。。

今ルカクリ並んで私の後ろのソファに座ってくれてますが、
クリスがぽ~っvとしてます(笑)いつもぽ~っとしてるけどもね(爆)
判りやすくて、もー…ほんとにかわいいな!!クリス!!
でもやっぱこの大きな筋張った手とか、足とか、確かに萌える…!!
うーん。。。思い切ってルカの首も、黒猫さんとかに買い換えようかなあ…
旧肌だしね;;アンティークだよもう;;
そうなると、里帰りサービスで2ndのメイクしてもらえなくなる。。。
2ndのメイクが好きなんだよぅ。。。
まあ、くちびる以外は自分でいじってますけど;;
でも、基本に2ndのメイクがあって、そこに上乗せしてるんで。
自分で全部やれる自信はない;;でもなぁ。。。黄色いよなぁ。。。
悩む。。。

ルカは、この黄色い顔をもう少しなんとかしたら;;
写真をUPしようと思います~
今度のオクが、ルカの13少年としての最後の仕事になりますね。
お疲れ遠夜ボディ。。。

『SPIRAL LIFE BOX SET』アマゾンで予約しようと思って、
予約開始になったらメールでお知らせっちゅー機能を仕掛けておいたんですが、
なんだか仕掛かってなかったみたいで;;
発売日過ぎてもメール来ないから、えー!?と思って見に行ったら、
もう時すでに遅し(号泣)
でも諦めずにMUSIC-DEPOTっつーとこでだめもとで注文したら、
出荷になったよー!!狂喜乱舞!!
SPIRALはわが青春なので。。。届いたら泣きながら聴こうと思います…
スポンサーサイト
  • Comment:0Trackback:0SD19:57:15Top

昨日上げなかった写真

昨日、名前は上がってたけど写真をUPしなかったので追加(笑)

今朝咲きはじめたグレー・パール

122.jpg

中の方はちょっと黄色っぽい感じ。咲き進むとほんとになんというか…
表現できない色合いになります。

柏葉アジサイ

123.jpg

この鉢ではそろそろ窮屈かなあ;;
大きな鉢にするともっと大きくなっちゃいそうで。。。怖い(笑)

キャット・テール(キャッツテール?アカリファっても言うみたい)

124.jpg

去年とかすごいしょぼくれた尻尾ばっかりだったんですが(笑)
かわいいのがばんばん出てくれました~v
じゃれたい…はぁはぁ…

今日は足りない材料を最終的に買いに行く。
そして…そして…!!ルカのボディが来る…!!いやっほーい!!
うわーん、落ち着かない…早く来て!!

真夏のダイエット作戦

を始めました。まだ真夏じゃありませんが(笑)
食事を我慢するのは性に合わないので(炭水化物大好き…)、
運動です。
イベントに向け体力をつけつつ、下半身痩せを目指そうと。。。
下半身。。。ありえないんですよ;;ほんとに;;太ももが…!!(涙)
うちは長ーい坂道の途中にあるんですが、それを一旦降りて、
坂道のラスト(バス停4つ分くらい)まで歩く。がんがん歩く。
そして家まで降りてくる。慣れてきたら走る。いずれそれを倍の長さにする。
これを7月のイベントまでやろうと思って。
去年も夏のダイエット作戦で理想体重まで落としたのに、
また冬眠用の脂肪がついて、それを引きずったまま夏になってしまったので;;
ちびの癖に50kgあるので、それを何とか47kgまで。
あ、3kgか。楽勝だね(ほんとか?)
なんで上半身に肉がつかないかな;;重力に負けるなよ;;
あ、でもやっぱ二の腕もやばい;;
これで体力がついて、下半身が痩せて、その上視力も少しよくならないかな…
なんぞという、一石三鳥を目指し、ちとがんばります。
一週間後の体重計が楽しみです(笑)

庭のバラたちは、グレイパール以外は一番花が終わりました。
グレイパールはあと7つも咲きそうですvv
今一輪、開き始めてます。アプリコットなつぼみですv
マダム・ピエール・オジェーのつぼみがうどん粉にやられて
腐ったようになってしまったので、泣く泣く全部つぼみを取りました。
大きくなりすぎたのかなあ;;二番花が出るのをひたすら待つ日々です。
つぼみが控えているのはあとはミスティ・パープルですね。
4~5つのつぼみがまだ小さいですがあります。
黒真珠は終わりかなあ…シュートも出ないし、大きくならないし、
ちょっと「???」という感じです。
新雪はまたがんがん芽が出てきました。今度こそ鑑賞できますように!

今うちの庭ですごいのが、柏葉アジサイとキャットテールと孔雀サボテンです。
孔雀サボテンのつぼみが10もついてうはうはしてたのに、
真っ黒のアブラムシ(?なのかな??)がぶわーっとたかってしまい、
うええええ!?と泣きそうになってましたが、オルトランデラックスと
スミソン・ダインペア、および、『つぼみをほうきで掃く』をやったら、
ようやくきれいになりまして;;
ほうきで掃くとかって(笑)かなり強硬手段でしたが、
つぼみもだいぶ大きくなってしっかりついていたので耐えてくれたようです;;
ちっちゃいのをやっちゃうと、ぽろりと取れちゃいますのでご注意。
それで三つほど取っちゃいましたからね(爆)
本体のサボテンの葉部分はグロくて、傍若無人にびろびろと延びまくり、
優雅とは程遠いのですが、花はというと、
非常に優雅で透明感のある月光のような花なのです。
(つぼみの期間はこれまたグロいですが)
百合よりもずっと繊細でやさしい花びらです。本当に夢の花です。
薔薇に次いで大好きな花です。
おばあちゃんちで見かけて一目惚れ。
最初月下美人だと思ってたんですが、おばあちゃんが、
『昼間に咲いてるから月下美人じゃないわよ』と(笑)
そうだよね~みたいな(笑)
一鉢貰い受けて、二株入ってたのに一株枯らしてしまって;;
でも残った一株は毎年花を咲かせてくれます。
でもまあ去年はひとつだったんですが。今年は10。
波があるんでしょうかね。育て方でしょうか(笑)
本当に今年は堪能しました。二日でしおれてしまうのが悲しいですが。
でもまだあと…4つ残ってるので。毎日私に夢を見させてくれることでしょう。

121.jpg

こんなお花です。

今日は上の二輪を摘んで(昨日開いて明日にはしおれてしまうので…)、
アデルで写真を撮りました。
真っ白の襦袢を縫って、それで撮りたかったんですが間に合わないので;;
この間奈良で買ってきた古い羽織と、デフォの白ワンピで。
512のメモリがあっという間にいっぱいになるくらい、夢中で撮ってました。
そのうち【icon】サイトの方へUPしますので、是非ご覧になってみて下さいv
とは言え…400枚近いんですが…画像…
どれを乗せるか、身悶えながら悩もうと思います(笑)
その中から一枚。

118.jpg

人間用の天使の羽を敷いてみました。
しかしまあうちは…なんでもあるなあ…(苦笑)
この羽、ラルクさんのライブにつけて行ったという曰く付で。
1999のリセットの時ですけど。DVDに映ってるんですよ、この羽が(笑)
私、あの時、hydeさんの真正面のAブロックにいたもので。。。
あのDVD持ってる方は探してみて下さい(苦笑)
うは、恥ずかし。。。

って、何の話だ;;

119.jpg

咲ききってはいなんですけど、こんな花です。
このひとかたまりが咲ききった写真を撮ってたはずなんですが;;
どうもPCに落とす前に消してしまったようです(涙)

120.jpg

これが本体。つぼみは…なんというか、ミサイルみたいですね(笑)
たくさん品種があるみたいですね。赤とか、いろんな色と形があるみたい。
でも私はやっぱり、この花が好きですv

オク用の13着物男物、すすめてます。水曜日には全部できて写真が撮れるかな?
明日は鎌倉まで歩いて材料を買いに行こうと思ってます。おす。
日焼け対策はきちんとしないとね;;

オークション新作

新作の13少年用襦袢【骸骨】の画像をメルマガページにUPいたしました。
メルマガ会員の方はよろしければ覗いてみて下さいませv
材料がなかなかいいのが見つからず、今日ようやくすべての注文が終わりました;;
金曜日に揃えばめっけもん;;
アフター終わって帰ったら、速攻で写真を撮らなくては…
土曜日のアフター、参戦します!!
無事にゲットできるか!?レイズナー!!

今日は暑かったですねーーーー!!
昨日もすごい暑かったですけども;;
梅雨も来てないのにもう夏かよー;;と、
今朝、薔薇の花がら摘みをしながらぼやいておりました。
朝の日差しが半端じゃないです…熱いのやだなー…溶ける…
朝いい感じで咲きはじめてたミスティパープルが、
あっという間に開ききってしまいました。。。がーん;;
早めに写真撮ればよかった。。。

114.jpg

薄ーい紫です。
もうちょっと紫かな~…?と思っていたんですが、結構薄かったです。
でも白薔薇の『新雪』と比べると色具合は一目瞭然ですが。
もう一枚。

115.jpg

真ん中の花びらが開ききる前のくるくるしてる感じが好きなのですが、
あっという間に開ききり、写真撮るタイミングを逃しました。
次のつぼみの時はもうちょっと早めに撮ろう。うん。

大輪の黒真珠。一番花を摘んで京都で買ってきた浮きと金魚で撮ってみました。
異色の取り合わせ?(笑)

116.jpg

でもこれはこれでいい感じです。

グレイパールのつぼみ。

117.jpg

たくさんつぼみをつけましたv
まだまだ楽しめそうです~vvや~んvv

明日はオク出し衣装の大体の仕上げをしてしまわなくては…!!
同じ生地でMINIっ子用も作ろうかなと計画中。
忙し忙し。。。

ただいまです~

京都から帰ってきました~!先週の金曜日に(笑)
留守中のいろんなことを片して、ようやく落ち着きました;;
オークションの方へも花魁衣装出品中ですので、のぞいてみて下さいませv
オークションブースは⇒こちらです~
SHOP(←LINKよりどうぞv)にも詳細あげてますので。
どうぞよろしく~v

京都・奈良旅行へはちびリリス連れて行きました。
前々日、前日に慌ててブラウス縫って、メイク直して。
メイクなんてもう何年ぶりだよ…ってくらいミスターカラーとか触ってなくて、
(え…一年半ぶり…?)
がびがびだったり、分離してたりするのを騙してちいとがんばってみました;;
とは言え、エアブラシまでは使わずパステルで大体のとこ色づけして、
睫と眉を濃くして、くちびるを赤っぽくしたくらいです。
ってずいぶん改造しましたが(笑)
かなりおしゃまさんに変身してます。

112.jpg

まつげを下まつげ用のも上まつげと一緒に貼って二重張りにしたので、
ちょっと…光が入らないとミステリアスな感じになりますが。。。
一枚でよかったかな;;

113.jpg

ミステリア~ス。

近々Dual~の写真サイトへ京都奈良旅行記ちびリリス写真集をUPします~。
京都の植物園で撮った写真が綺麗かもv
薔薇とかでいっぱい撮りましたv

帰ってきたらうちの薔薇も、白薔薇以外は見ごろとなっておりましたv
白バラ『新雪』は終わってました。。。がっくり。。。
『黒真珠』が今綺麗に咲いてるので、
そのうち写真をこちらにご紹介しようかなと思ってますv

これから今週末オク出し予定の13の男物仕上げに入ります~
でもまだなんかだるいので、寝ちゃうかもしれん;;いかんいかん;;
  • Comment:0Trackback:0SD09:06:03Top

京都へ

SHOPサイトへ来週末オク出品予定の13少年花魁衣装【浮舟】の詳細をUPいたしました。
メルマガ読者様限定ページには、その次に出品予定の男物1点、UP中です。
よろしければのぞいてみて下さいv

月曜日から京都・奈良へ旅行へ出かけます。
葵祭です~!ずっと見てみたかったんですよね。
源氏物語が好きで、その中でも六条御息所さんという方が好きでして(笑)
SDの方の花魁セットでも以前、
蜘蛛の巣ネットとか使って【六条】というセットを作りましたが。
その六条御息所が、嫉妬の鬼になるきっかけになる事件がこの葵祭で起こるわけで。
ちゃんと桟敷席を取って見に行きます(笑)
すごい楽しみですv
金曜日に帰ってくるので、オク用の撮影もなにもできそうになく、
なもんで編集だのももう終わらせたわけです。
帰ってきたら土曜日にオークション出品予定ですv
この【浮舟】も源氏物語からですね、そういえば(笑)

二十七夜月の方へ画像UPしてます。←のLinkからSHOPへどうぞv
今回のモデルは黙つんですv帰ってきたら【Dual~】の方へも
個人写真をUPする予定ですv

12.jpg


京都旅行中の心配と言えば、ベランダのバラが咲いちゃうんじゃないだろうかと;;
今、黒真珠とミスティパープルがだいぶ膨らんできてて、
一番綺麗な時期を見逃しちゃうのか…!!と、
定点カメラでも置いて録画しておきたいくらいです;;
今年買って、咲かないと思ってたのが初めて咲くわけで、
あーんもーもったいないー;;
どんな薔薇が咲くのか、ほんとに楽しみにしてただけに、
このタイミングで咲かれちゃって、
それをじっくり毎日観察できないのがくやしい(笑)
グレイパールはまだまだ小さいつぼみなのでまあ、
帰ってきてから楽しめるでしょう。
マダム・ピエール・オジェーは、かわいいころころした花をもう見せてくれましたv
白バラもだいぶつぼみが膨らんできたものの、うどん粉やらアブラムシで、
ちょいとかっこ悪く膨らんでます;;
これはきっと撮影には使えない;;
そういえばこの白バラ、品種がようやく判りました。
『新雪』と言うバラでした。
初心者にも比較的簡単に育てられると定評のある薔薇で、
道理でなにもしなくてもばんばかばんばか花を咲かせてくれるはずだ…
去年なんかもう、大輪がものすごい本数咲いてくれましたからね。
咲き始めの形が本当にいいです。
こちらの一番花も、京都行ってる間に咲ききっちゃうよなぁ;;

マダム・ピエール・オジェー咲き始め
110.jpg

500円玉くらいの小さい花でした。もうちょっと大きい花を想像してたんですが…
あんまり背を高く育てちゃったからかな。。。
来年はもう少しコンパクトに育てよう。うん。

咲き進むとこんな感じ。
111.jpg

まだまだつぼみがたくさんあるので、帰ってきてからも楽しめるかな。
香りがいいです。ベランダの窓を開けるとふわーっといい香りがしてくるの。
幸せだねぇ…v(笑)

マダム…が、もうちょっと大輪だと思ってたのが、意外と小さくて、
こんなもんかなあと思ってあちこちのサイトさん見てたんですが、
どうもそうじゃないらしく。もっと大きいんでしょうかね、普通は。
大輪のころころ薔薇が欲しいなあと思ってたので、
もう一本くらい買い足そうかと野望をふつふつとたぎらせていたんですが、
どうも本当はもうちょっと大きく咲くらしい…ということが判ったので、
買い足さずにこの薔薇ともうちょっと付き合ってみようかなと、思い直しました。
どうせ買い足すならThe Prioressを買わなきゃねぇ(笑)
SHOP名なんだから。。。

このザ・プリオレスもころころ薔薇で、もうだいぶ前…2001年に初めて出会って、
それ以来片思いしてる大好きな薔薇です。SHOP名にしようとまで思うほどに。
苗がなかなか手に入らなくて、あちこち行くたびに探してるんですが、
ないねぇ…オークションにたまに出てるようなんですが、
タイミングが悪くていつも逃してます;;
薔薇のことがちゃんと判ってからお迎えしようと思うほどに気合の入った愛なもんで、
半端な状況でお迎えしたくないというか。。。
夢はこのプリオレスの薔薇とアデルで、
ベルバラのマリー・アントワネット風ドレスの撮影をすること(笑)
まあいつになるか判らないですが、
それまでにお針子の腕と薔薇を育てる腕を磨いておこうと思います。

イチゴも明日までに赤くなってくれないと、食べてあげられない…!!
すごい大きくなったのに;;がんばって赤くなって…!!
水遣りも心配だ;;どうしたらいいんだ;;

死地からの脱出。。。

風邪をこじらせて死んでおりました;;
それでも昨日、オク出品終了分の仕事はなんとか終わらせ;;
9度近くまで熱が上がり、GW中はどこにも行けずにベッドでがたがた震えてました;;
医者に駆け込んだのがドルパ前日で、
ドルパに行きたいなあと思っていた夢ははかなく潰え去り。。。(涙)
いいもん、アフターに行くもん;;うわーん;;
まだ咳だけが抜けずにげほげほとうるさいですが、
体の方はもうだいぶいいので、昨日あたりからようやく縫い物開始しました。
今週末には花魁1セットと男物の単の着物2点(襦袢っぽいかな)を
オークション出品したいなと思ってます。
できれば三点一緒に出したいんですが。。。今日明日のがんばり次第ですね(笑)

来週は一週間、月曜から金曜まで京都・奈良を巡る旅に出ます。
まあ私はお供なので、お寺さんとか引っ張り回されるだけですが、
古布屋さんとか見つけたら駆け込んで、何かいい生地を探してこようと思ってます。
とは言えまあ、そんな余裕もないかもしれないですね;;
咳をなんとか治さねばなあ…
京都は暑いですか?なに着ていったらいいのかなあ。。。

109.jpg

戒さんv
京都には誰を連れて行こうかなあ。。。
そもそも連れて行っても出せるかどうか判らないけど;;
  • Comment:0Trackback:0SD11:08:44Top

風邪。。。

風邪ひいて死んでおりました;;
うつされたんですよ。。。家族に・・・ううう。。。くっそー;;
先週の土曜あたりからおかしくて、いまだになんだか喉が痛いです。
今回の風邪は喉に来るらしく、非常にしんどいです;;
熱とかは微熱程度(でもしんどい。。。)ですが、
咳とかのどの痛み、ハナでぃゅるでぃゅるがかなりあります。
咳では去年だか痛い目見てるので、必死に咳しないようにしてます。
咳が止まらない⇒咳止め薬を飲む⇒副作用で便秘⇒溜まりすぎて激痛、血便
あわや入院の大惨事でしたから。。。あの時は…
皆様もお気をつけて。。。!!!(号泣)

撃沈中に食べるものがなくなり、
『なんか買ってきて…!!』と頼んだ人が買ってきたのはカップラでした。。。
死ねと…?

そんな訳で諸々狂っちゃって、予定してたものもすっかり止まってしまい、
オク出し用の花魁も、後は黒着物だけなんですが、
なんともいまだにくらくらしてまして;;
連続オク出しの夢もここでストップか;;
それでも一応目をつけてた材料の落札だけは根性で行い、
届いたらこっちの方を先に作ろうかなと思ってます。
13用の着流しと言うか浴衣というか襦袢というか。。。男物です。
2点予定してますv
その分MSDのかむろ衣装は後日になっちゃいます;;すみません;;
鉄は熱いうちに打て!!萌えは早いうちに形に!!です、ハイ(笑)

先日、ちょいと体調が悪い中でも写真サイト【Dual~】の大量更新をいたしました。
←のLinkからよろしければのぞいてやって下さいませv
現在オークション中のロングパーカも、個人写真としてUPされています。
白のボア付はルカクリでMIX写真も出てますのでv
ボアなしはルカにものすごい似合っちゃったので;;
オク出しは断念いたしましたが、ボディ変えるとなると着れなくなっちゃうかな…
その時は中古と言うことで出品するかもですね(笑)
・・・・って、え?(笑)

さて。。。やっぱPC見てるもの目が回る。。。
薬飲んでもう一眠りするかな。。。;;

108.jpg
  • Comment:0Trackback:0SD08:37:53Top
New «∥Top∥» Old