FC2ブログ

間に合わず…

コート画像、間に合いませんでしたー;;
明日晴れたら写真撮りますです…まだ試作品縫ってる状況ですので。。。
でも後はスソの始末だけなので、明日は確実。うん。
急な出張とか入らない限りは(笑)
コート用の生地が増えました。アニマル柄と無地だけのつもりだったんですが、
先日一目ぼれで生地を買ってしまい…毎度のパターンです;;
5種類の生地でほぼ同じデザインを作ろうと思ってます。
えーまあ、さっさと仕上げますね。はい…
生地の写真も明日一緒に、メルマガ読者様ページにUP予定です。
もう少々お待ちくださいm(_ _)m
一緒にるしぃのサイトお披露目もできればいいなあ…と思ってます。

yahooメルマガではない方の、通称【ロリポメルマガ】の方ですが、
登録時の初期メール送信ができないようで、
限定ページの情報などが次回送信時になってしまい、
ちょっとタイムラグ出てしまいます。
今日、そんな機能はないものかとロリポさんにご注進に及んでみました。
yahooの方は登録ありがとうメールを送信できるんですよね。
その中に限定ページのURLなんかを書いておけば、
登録してすぐにそのメールがお客様に届き、
お客様もすぐ限定ページにいけるという大変便利な機能なんですが。
まあ私が見落としてるだけならいいんですけれども。。。
ロリポさんの回答待ちです。新規ご登録いただいた方には申し訳ないですが、
限定ページのURLはもう少々お待ちください。。。
コートの情報UPしたら、メルマガ書こうかなって思ってます。

そしてそして、もう一方のyahooメルマガの方ですが、
ぼちぼちメールの配信エラーが出始めております。
なんだかしばらくメルマガ来ないなあ…という方は、
何らかの事情による配信エラーの可能性があります。
登録されたメルアドをご確認いただくか、
もしくはお手数ですが新規登録をしていただくようお願いします。
エラーが出始めて半年したら、申し訳ないですが整理させていただきますね。
現在6名様が配信エラーになってます;;
内2名様はyahooのプロフィールも消えてしまっているので、
削除させていただきました。どうぞご了承ください。

さてー作業に戻りますかね。。。おなかすいたな…
スポンサーサイト



  • Comment:0Trackback:0SD18:06:14Top

座敷わらし

あれー一人多いなー…座敷わらし…?

38.jpg

座敷わらしなんで…一人って数えないんですよ、ええ…でへv
つかなんでルカ、そんなでれでれした顔してんの…
クリスの表情は『母になる喜び…v』そんな表情だし…あはは。

39.jpg

今日はいろいろと届く日でした。
その中でも待ちに待ったのがこのLatiのMielくんv
やっぱ我慢できんかったー…はああ(笑)
「くん」て言うか、性別はないようですが。
Latiが日本でもちらほら見え始めた頃からこのちびっ子たちが気になって気になって。
MINIっこより小さい子はきついよー;;と思いつつ、Mielだけはどうにも…
以前友達のところでポケットフェアリーを見せてもらった時も、
無理無理って思ったんだけどね…
サイズ的にはポケットフェアリーよりちょっと大きいくらいでしょうかね。
頭が大きいので、ポケットフェアリーよりかなり大きく見えますが、
多分体のサイズは一緒くらいかなあ、と。
ちっこいですよ、ほんとに!!手のひらサイズ!!もう少し大きいと思ってた;;
手足のパーツなんてね、SD13の手足が超巨大に見える…

40.jpg

こんなですよ(笑)
や~んv泣きそうなこの顔がたまらんのよ~vv

名前をね、ずっと考えてたんです。届くまで時間があるからと思って。
でも全然思いつかなくて、さっき決めました。
るしぃ君と言う事で。どうぞよろしくお願いしますv
るしぃの特技は、一人ボケ突っ込みです。
すごい早さで突っ込み入れます、自分に。びしぃ!!って。
そっから『るしぃ』になった訳じゃありませんので念のため。
そのうちDualのプロフに、座敷わらしと言う事で写真のっけよう。

41.jpg

るしぃの着てる服はデフォがあまりにあまりだったので速攻縫いました。
デフォ服、作りは綺麗なんだけどね。なんでこの柄…みたいな…
型紙作って縫い上げるまで一時間…一時間(笑)手縫いの方が早かったかもしれないよ。
こんなかっこですが一応男の子設定でv来た早々女装の洗礼を受けるかわいそうな子(笑)
ロングのウィッグ欲しいよ…!!
リカちゃんの服が着れるみたいです。買いに行こうかな(笑)

韓国ドールがどんどん増えていく(笑)
ボークスは最近どうにもツボらないんで安心してたのにな;;
  • Comment:0Trackback:0SD18:36:37Top

めくるめくメルヒェンの世界

か…かわいv(でれっ)

37.jpg

ロリロリータちゃん服の撮影をしてました。
試作品段階なのでボタンとかまだで(つか、試作品なのでつける気が起きなかった;;)
あちこち待ち針だらけですが;;
一応こんな雰囲気の三種類のデザインを考えてます~と言う事で、
メルマガ読者様ページに詳細(試作品段階の詳細ですが)をこれからUPします。
(⇒しました!メルマガ読者様は限定ページご覧になってみてくださいv
メルマガ書いてたんですが、消えました…がっくり…)
全部、13少年用です。女装用です。
13少女とか9歳ボディには、ちょいと大きいと思いますです。
まだちゃんと着せてないんで、
商品写真を撮るときにでも着せた写真も撮れればいいなあ…と思ってます。
すごい悩んだのが、右前左前。
女物なんだけど、女装用でもともと男の子が着るのを前提にしてるんだから、
ブラウスのボタンは右前にするべきなのか、それとも、
男の子が着るんでも女物なんだから左前にするべきなのか…
レース付ける時にかなり悩みましたが…女物なんだよ、うん、と言うわけで解決。
本番は、この写真よりももっとレースがつくのと、
前部分は細いサテンリボンで編み上げになりますv

ゆうべクリスがえっらいかわいく撮れたのでもう一枚(笑)
隣のおじさんが、すごいでれっとしてるような気がします…

36.jpg

さてーサイトの編集するかー
  • Comment:0Trackback:0SD16:45:38Top

立ち上がりが遅い!!

DVD録画になって何がまどろっこしいって、立ち上がりが!!遅い!!
こんな落とし穴があったとはー!!
ビデオだった時は、目覚ましテレビとかね、よく録画してたんですよ。
電源入れたらすぐ録れたから。。。
でもそれができなくなって、あわあわです。
今朝のGacktさんの韓国公演のニュースとか…や、録らなきゃいいんでしょうけれどもね。
今までそんなちまちましたものまで録画してきたもんで、なんかねー…
悔しい。

SHOPサイトのお客様PHOTOページを改造しました。
だらだら長くなってたんで、サムネイル形式に。結構大変でした(笑)
でもたくさんのお写真いただいてて…幸せですv
今更かな~;とか思わずに、ぜひお写真お寄せくださいませねv
添付できるだけ添付していただいていいんで、たくさんのお写真お待ちしておりますv
あとでメルマガと、新規お迎えのオーナー様へは個別にメールを差し上げます~v
それに伴って、お客様のサイトへも、別にリンクページ作りました。
お写真のそばからのリンクの方がいいような気もしますが、
ポップアップにしちゃったんで、こっちの方がいいかなあ…と…
リンクの方も、ご遠慮なくお申し付けくださいねv

里帰りに行っていたルカクリが帰ってきましたーv
早かったね(笑)3週間より早く帰ってきました。
もっとゆっくりしてきてもよかったのに(笑)すぐ働かされちゃうよ;;
でも、やっぱりルカクリがうちにいると思うとなんだかほっとします。
クリスのがたついてた足の付け根とか腰とか、すっきりして帰ってきたし。
早くルカを黒メイクしてあげようと思います(笑)
  • Comment:0Trackback:0SD08:13:06Top

なかなか進まない

通販用のロリ服セットを作ってます。
大体の型紙はできあがったんで、今日は本番服を縫いはじめました。
型紙補正用に縫ったのは二着。二着が半端にできあがりました(笑)
ブラウス+ジャンパースカート+コート+ケープの組み合わせがしたくて、
ジャンスカ縫ってるんですが、13少年て、ロリ系似合わないんでしょうかね;;
ルカもクリスもいないし、家族が具合悪くてうちにいるので隠し子も出せず、
ルカに使っていた遠夜ボディ(ヘッドなし)で仮縫いしてたんですが、
縫っても縫っても、え…全然かわいくない…ものすごいショッキングー。
ゆらしじまリリスの9歳トリオじゃやっぱり13少年の服は大きくてイメージわかないし…
今日やっと家族が社会復帰してくれたので(笑)
リンとレンを出してきて着てもらいました。えー結構かわいいじゃん!!
ヘッドなしボディがやはり悪かったのか、ロング足ボディが悪いのか、
はたまたリンとレンがかわいいだけなのか!!(ばかかい君わ)
まだ仮縫い状態の服しかないんで、全然レースとかついてないんですが、
あとで写真が撮れるようならUPします~。
あ、でも、ブラウスもできてからのがいいかな…
生地がね、おっきなバラのプリントされた黒のブロード(かな?)と、
紺のコットンプリント(これもバラプリント)です。
白系の同じような雰囲気の生地がほしいんですけどもね。今探索中です。
微妙なデザイン違いが三色、って感じですね。
レースは黒のトーションとケミカルをどかどかたたく予定~
あ、レースも発注しなきゃ…

ロリ服はMINIっ子用と9歳は作ったことがあったんですが、
13用、今回初挑戦です。↑のように、似合わないじゃん!!!
みたいなこともあったんですが、まあ、大丈夫そうなので続行します(笑)
あとはねー、去年作った天使服を改造して生地変えて、
ほんとにドレスっぽいのも作りたいなと思ってます。
タイトルはもう決まったんで、これは作るしかないでしょう!!って感じでv
でもほんと、洋服作るの、何がめんどくさいって、
型紙のちゃんとしたのができるまでにかかる手間がほんとめんどくさくて(爆)
最低でも2着は作ってみないと判んないですもんねぇ。。。
着物はもう、一個型紙ができちゃえばそれでがんがんできちゃうし、
9歳と13だったら丈を変えるだけで対応できるし、
なもんでどうしても着物に逃げがちですけどもー…
いやいや、いかんいかん、洋服洋服…でも花魁も、一セットくらいは作ります~

あとはコートの型紙補正して、縫ってみて…ブラウスも縫ってみて補正して…
今月はこの繰り返しで終わりそうー;;2月は短いぞ;;あわわ…
  • Comment:0Trackback:0SD13:07:42Top

ま…まずい…

毎日某韓国ドールサイトに通ってます…やばいです、本気でやばいです。
今品切れ中だからどうしようもないんですが、え?明日?明後日?
在庫が入るらしいんですよ…!!それを無事に乗り越えられれば…
つか、乗り越える気あるのかな…私…うあっあうっやばい…!!
今いる13人と言う数字を越えちゃったら、もう際限ないと思うんですよね。。。
13だから止めていられると言うかですね。
13って数字が大好きなのでそれ以上は…これ以上はネタにもならない…!!
ああ!!

でも欲しい…!!二人欲しい!!<またかよ…

最近の増え傾向としては、双子(ゆら&しじま)、または兄弟(リン&レン)、
または友人(戒&柴)ふたりづつ増えてるんですよね…
リン&レン、戒&柴はLUTSの思惑にはまってるようなもんですが。。。
ぬあっ…!!

無事に乗り越えられるように祈っててください。
間違っても『買っちゃえ買っちゃえv』とは呪わないで下さい…
えへへ…かあいいなあ…

35.jpg

ドルパの写真を。この写真ってどっかUPしてたっけかな…
もうどこにどんなのを上げてたか、訳がわからなく…;;
  • Comment:0Trackback:0SD14:27:25Top

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしく願いしますm(_ _)m

年末年始と言うものはいろいろと気力体力を消耗しますねぇ…;;
やっと終わったよ…はぁ(笑)
年末からずっと、テレビ攻勢、甘いもん攻勢が続いており、
いい加減にしないと…この太もも!!いやん…

TVと言えば時代劇が大体だったんですが、
着物を作っている身としては気になってしょうがないのが柄やら色合いなんですけれども。
里見八犬伝、全部見るのはうざったいので(うわあ)二回ともラストの30分だけ見まして。
まあ、原作通りなんてありえないですけれども、内容は原作知ってれば別に…。
それにしてもあの、衣装…
脇役クラスの衣装は、その辺の生地屋で売ってるのと同じプリントだったし、
主役クラスの皆さんは、え?忍者?な衣装だったし…なんとも…
味わい深い(笑)さすがワダエミさんねー…ほへー…
ドラマはまあ、お遊戯会で我が子がセリフをちゃんと言えるかしら…どきどき…
なお母さんの気分だったですけれども。
台詞回しが心配って…もうちょっと安心してテレビが見られないものかね(笑)
そんな感じで見るところもなく…ああ…
玉梓=夏木マリ公式は、やはり崩れなかった…偉大だなあ…夏木マリ…

『新撰組!』は面白かったけど、着物…女物の着物がほとんどなくて。
宴会シーンでも着物あんまり見えなくて、それだけは悲しかったです。
南野陽子ははいからさんだった(笑)
こっちは安心して見られました。

年末に『SAYURI』見てきました。
お話自体は面白かったです。役者は、ミシェル・ヨーが非常にかっこよくて。
豆葉姐さん惚れました(笑)
とても期待していた着物は、どうしてこんなに日本人が着るのと外人で違うんだろうと愕然。
外人といったって、同じアジア人なのになあ…
桃井さんと工藤夕貴は日本人が着付けてるような気がしましたが、
主役クラスはどうだったんだろうなあ…
こう、なんと言うか…肩から胸にかけてなんであんなに貧相に見えるんだろう…??
帯の微妙な位置が問題なのかな…そんな違和感を感じつつ見てました。
なんかこう、体の前で手を重ねる立ち姿がどうにも猫背に見えてしょうがないっていうか…
やっぱ日本人じゃなきゃ難しいと思うんですけれどもねぇ…
日本人の女優はオーディションにも行かなかったとか、そういう話を聞くにつれ、
こうやってちょっとおかしな日本が映像として大々的に見られてしまうと言うことの責任は、
日本人自体にもあるような気がしてなりません。がんばれ日本人!!
私は気がつかなかったんですが、着物のあわせ(右前・左前)を
逆に着てた役者がいたみたいですね…アイタタタタ…
それとみやこをどり…一人がピンスポット浴びて、転げたりなんだりかんだりって…
ほんとにあったんですかね…

こんな感じで、見たい映像が見られずに欲求不満なお正月でした。
あとはビデオ録ったダヴィンチの予言?だったかな?あれをゆっくり見て、
お正月四が日(笑)は終わり。明日っからまた縫い物始めます~

34.jpg

お正月らしく(笑)柴さんを…
縦ロールで着物も変ですが(爆)似合うウィッグがなかったもんで…;;
ははは…
  • Comment:0Trackback:0SD10:12:45Top
New «∥Top∥» Old