FC2ブログ

お迎えお迎えvv

たった今届いたんです~vLUTSのCHIWOOをお迎えしましたv
ずっとお迎えしたくてお迎えしたくて、でも途中でWOOSOOが出たりなんだりかんだりで…
ようやく今日うちに来てくれました~はう…かわいいvv

07.jpg


リン・レイとロウ・レンですvすごい前からこの名前は決めてあったんですが(5月くらい;;)
やっとつけられた…漢字を当てるつもりですけども。まだいいのがなくて決まってません。
リンが眠り目の方。レンが起きてる方。兄弟ですが、双子にするかどうかは迷い中。
どっちにしろリンがお兄さんv二人ともLUTSの美白です。
でも箱には『美百』って書いてあるんですけども。。。あれは誤植ですか、LUTSさん…

置いといて。

CHIWOOのスペシャルの方をお願いしたんで、ボディ一体にヘッドが二個と言う構成。
でも先月、リンのボディは先にゲットしてあったんでめでたく身体もついてます(笑)
服もねぇ、6月くらいに友人に頼んでシャツを作ってもらってたりしてまして…
あとはズボンがない!!これをクリアすれば何とか…
LUTSの美白は、ボークスと違ってなんとなく青みがかっているというか、緑っぽいです(爆)
SDの旧スキンの美白とも里美白ともかなり違うので、
SDボディにつけようと思ってた方々はがっかりだろうな;;
体の構造も全然違いますしね。LUTSボディは全然自立しないしね!!(泣)
来たばっかりだというのに、服を着せている最中にリンに頭突きを食らわされました…
ごすっ!! うえー!!あたた;;
それと、今日はじめてLUTSのヘッドのつけ方を学習しました。
戒が来た時に、頭の中はどうなっているんだろう??とのぞこうとしたんですが、
硬くてまったく開かなかったんですよ。えーなにこれー…と思って。
でも開かないからそのままにしてたんですが。
やっぱりレンも頭のフタが固くて開かないから、
リンのボディをつけるとき、どうすんだろー…って。
アタッチメントがあるのかと思ったんですが、なんにもなくて。
なんだよ、どうすんだよ…悩むこと数分。
どうもですね、頭フタ自体にSカンを引っ掛ける穴が開いてんですよ…
えーフタそのものにSカン引っ掛けんの!?道理で開かない訳です。。。
頻繁にアイを変えたい方はなかなかの重労働だと思いますよ;;
割り箸必須。カンシじゃ頭の両脇に橋渡しできませんでしたからね;;
そんな苦労もありつつ…写真撮りながら顔がにやけるのを止めることはできませんでした…
レンのアイはグリーンでしたv
戒もグリーンだったし、ルカもうちに最初に来た時はグリーンだったような。
うちに来る子はみんなグリーンアイらしいですv色々あってグリーンアイ大歓迎なんで(笑)
読まれてんのかな…

これで12人になりまして(笑)内6人隠し子です(爆)
赤いカウチの下に6人潜んでるとはさすがに気づいてないみたいです、家族は…
てへv
さて、13人目のユダはありうるのかどうか…どんだけ増えても13人でやめようと思ってるので。
13人ですvってなんかかっこいい…<は?
でももうこれ以上はねぇ…ズボンも品薄だし。
16歳SDが出るならその時のために取っておこうかな(笑)
これで心置きなくサイトの作り直しができるぞー!!いっぱい写真撮んなきゃv
リン・レイ、ロウ・レン、どうぞよろしくお願いしますv

オークションに京極堂衣装出品しましたvってもうご覧になったかと思いますが;;
こちらもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト



  • Comment:0Trackback:0SD13:18:52Top

夏の引越し

メルマガの方でも騒いでおりましたが、友人の会社に引越しの手伝いに行っております。
思ってたほど肉体労働でもなかったけど…そこそこ身体を動かしつつ。
商売道具の指は今のところ無事です(笑)

京極堂衣装のドーマンセーマンは、今日現在失敗しております…;;
あの紫の生地、ポリエステルなんですよね…
どうもうまくいかない~何とか打開策を見つけなければ…!!
最悪刺繍かな…とか思ってますが。
ドーマンセーマンなかったら、なんだか判らないよ…
オク出しはもう少し先になりそうです~(汗)

その代わり…と言ってはなんですが、MINIっ子用の浴衣、ちょこちょこできてます。
ちょっとまだサイズが確定してないんですが、
SDC嵐サイズでも着られそうな感じの浴衣を何点か作る予定ですので、
和風っ子の嵐をお迎えされているオーナー様は、チェックしてみて下さい。
お申し込み後サイズをお直ししてお渡し、と言う感じになると思います。
SDCの女の子は、ちょっと袖を長くしたMINI用で大丈夫、なはず…
MINIっ子浴衣も、先にメルマガ読者様販売をして、余ったらサイト販売にしたいと思います。
仕事しつつ…なんで;;9月頭までにはなんとかしたいですけども;;
はてさて…

サイトのリニュを考えてるんですが、ああでもないこうでもないとぐるぐるしてます;;
今後の拡張性もあって、時間も追えて、お話を長く作れて…
このままだとどうにも、プロフィールとか、みんな一同に会することができそうにないので。
紹介ページが1つ、お話ページが三つ(!!?)とかになっちゃうのをどうにかしたいなあ…と…。
誰が誰の過去で、こういう関係で…と言うのを、もう少し整理して、
延び延びになってるゆら&黙ページもなんとかしないと…
あーもー忙しいな…でも日々なんにも進んでないですけど;;
縫い物しながら妄想だけが育っていく感じです…とほー。

05.jpg


その育っていく妄想の中で、久しぶりに美香さんに金髪をかぶせて見ました。
金髪部隊(笑)柴さんも、新しいウィッグが届きましたv
これにしようか、クラシックゴールドのままにしようか…うーん…
美香さん、フルチョした時は金髪だったんだよねー。
金髪でも着物が似合うのはすごいと思う(笑)着物しか似合わないというか(爆)
新しく作る時間軸の中では、美香さんは金髪で行こうかなって。
リリスのお母さん…と言うわけではありませんが、近しい関係で出てくる予定。
美香さんとして、ではないですけども。この方もドイツ人~(笑)
日本人な顔はしてますがね。
美香さん顔あんまり汚れないなあ…と思ってたんですが。
金髪にしたら、やっぱ汚れてるよ;;が判明。
黒髪だと髪の黒が映って目立たないってことなのかな…
まあねぇ…さすがに一年以上このままだしねぇ…自分でメイクするか、メイクサービスに出すか…
このまんまで帰ってきてくれないところに、SDメイクの怖いところがあると思う…
写真添付して、このまんまで返してくれ!!と言う事は可能なんだろうか…
新宿の店長に訊いてみようかな…
  • Comment:0Trackback:0SD09:09:00Top

浴衣通販開始~

浴衣の通販を開始しました。

こちら

4点ほど。メルマガ読者様でなくてもお申し込みいただけますので。
サイズは9歳少女~13少年ロング足。
お子様のサイズにて丈をお直ししてのお渡しになりますので、
ご入金後一週間くらい見ていただければ。どうぞよろしくお願いします。

京極堂衣装もあとは細かい手直しをしたら出品できそうです。
来週の土日辺りに出品できればなと思ってますのでお楽しみにv
うん、なんかね、京極堂だ(笑)
ずいぶん前に買った生地ですが、おんなじような雰囲気の色だったんで縫わねば!!と。
花魁縫うつもりで買ったんで派手な柄が入ってるんですが、無地のところだけ使ってます。
紫に赤のコントラストがなんだかまぶしいです(笑)
手甲と黒足袋つけて昨日写真撮ったんですが、
なんかいいよ!!わー京極堂~!!一人で叫んでました。ははは…
初コスプレ作?になるのかな?
あとはドーマンセーマンがきれいにプリントできるかどうかですが、
今日は何にもできませんでした…ので、明日以降に持ち越し。
あれを入れたらもっとそれらしくなるんじゃないかと…
なんだか私が楽しみです(笑)

04.jpg


昨日メルマガページ用に撮った暫定写真ですが…
紫で男物を作るとは思わなかったなあ…映画見なかったら絶対作らなかったですね。
男物は渋いかかっこよいのが好きなので…いつも黒系になってしまう…
本に出てきた真っ黒着物も作りたいなとは思ってます。
足袋の型紙もできたし、手甲も行けそうだし。まあいつになるか判りませんが;;
生地が何かいいのがあったら、いつか作りたいです。
  • Comment:0Trackback:0SD19:21:41Top

まだ助かる

マダガスカル。

メルマガ企画の浴衣通販は、お申し込みいただいた方には発送すべて完了しました~v
何点か在庫が残っている分は、サイトにてメルマガ読者様以外の方への通販にしようかと思っています。
MINIっ子の浴衣も~!!とか思ってたんですが、まずオク出しの方やりますね~

黙つんv【くろがね】のオク出し時に使用した写真ですが、お気に入り。
このアングル、かわいいv

10.jpg


あ、写真サイト【月】の方に、因縁の対決(笑)更新しましたので、
【月】まで行ったことのある方はどうぞご覧になって下さいましv
  • Comment:0Trackback:0SD12:01:02Top

どきどき

名古屋の限定品が発表になってましたね……ああ…よかった(笑)
や、まあ、現在の予定以外はもう増えない予定ですが。
二年前の私なら、ミカエルに『きー!!』ってなってるかもしれないけど。
しかしまあ毎度、イベントがあるたびにどきどきですね(笑)

今日は浴衣通販の撮影をする予定です。戒も柴も初仕事になる予定~
男物が3枚あるのでここぞとばかりに~v
メルマガ読者様しか見られないのですが(笑)そのうちにねv
サイトもどうするか大体の構想というか妄想ができあがってきたので、ぼちぼち改装を…
なんかすごいすることいっぱいあって…大丈夫なのかな…(笑)

浴衣の撮影が無事終わったら、こっちにも何か写真UPします~
メルマガページとカートにもUPしなきゃ…メルマガも書かなきゃ…いそがしいそがし。。。

12時間後。

浴衣撮影無事終わりました~。
男物撮ったあと、デジカメから画像をPCに落として…そのあと1時間ほど記憶がありません(笑)
口開けて寝てたよー!!夕方じゃん!!って、慌てて女物の撮影を…
何とか日没までに間に合いましたが;;
今夜中にメルマガ読者様限定ページの方に写真上げますので~
そのあとメルマガで告知して、【月】の方のお話撮ったのでそれも編集して…
あ…明日こそ部屋の掃除を…ううう…

初仕事だった戒&柴を貼り貼り。柴にルカの元ボディつけてみました。
LUTSヘッド、戒の頭の中をまだ見てないのでどうやってボディにつけてるのか謎なんですが…
首を入れる穴だけがぽっかり開いてるんですよ。どうやってボディに止めるのよー!?
仕方がないのでボークスのアタッチメント?で無理やりつなげてみましたが…
アタッチメントもね、その穴から下手したらすっぽり抜けちゃうんですよ。
これかなり綱渡り状態です;;なので柴の首の傾げ方に違和感があるんです;;
でも何とか撮影終わってよかった;;

うちで着物が似合うベストスリーは美香さん、ゆら、黙。
でも戒、柴も、思いのほか似合ってくれてほくほくv
一番似合わないのはリリスでした(笑)海外から観光で来て、着物初体験。
『オーコレドウナッテルデスカー?』みたいな感じでしたよ…
笑っちゃってリリスの写真だけぶれぶれに…!!明日撮り直しです…とほー…

戒&柴

  • Comment:0Trackback:0SD07:56:03Top

我慢の限界

毎日暑くて、溶けますよね…もし溶けてたら、形を整えた上で冷蔵庫に入れてやってください…
クーラーを我慢して縫い物をする決心をしまして。ちょっと汗かいて絞ろうかと。。。
無謀かなと思ったんですが、まあ、うち、高台の4Fなんで結構風が通るんですよね。
風さえあればなんとか我慢できないこともない感じです。汗はかきますが。
いっそウェットスーツでも着てやろうかな…死んじゃうな…

メルマガ読者様通販の浴衣を製作しつつ、新人さんにめろめろな毎日です。
やっぱり来たばっかりだと、いろんな発見があって目が離せませんね。
戒と柴が、ちゃんとリリスにめろめろになってくれるかと心配したんですが、
めろめろしてくれたようで(笑)
柴はずっとリリスの膝の上で気持ちよさそうに眠っております。
今日やっと柴のウィッグが届いたので(【太陽】のTOPの画像はクリスのウィッグの追いはぎだったんです…;;)かぶせてみました。
クラシックゴールド、ずっと欲しくてvでもまあ、これもまだ暫定なんですけれどもね;;
リケのウィッグが欲しいんですが、ずっと品切れなんですよ。
LUTSさんは、頭二つつけてくれるくせにウィッグが一個だったりして、
それはどうなのLUTSさん…という感じです。
同一人物だから、身体もウィッグも共用でしょう?という感覚なんでしょうね。
その代わりなのか手をいっぱいつけてくれるんですが…それもどうなのLUTSさん…
小物入れの引き出しに、手だけが3セットくらいあります。かなりシュールな眺めです(笑)
でもLUTSの手は、指先の曲がり方がすごい繊細なので、好きですけどね。
なかなか付け替えようという気も起きないと言うか…付け替える必要性があるのかどうか…
まあ、そのうち何かで使えるだろう…

話が脱線した。
リリスの膝枕ですやすやの柴さんですが、なかなか安定しないもんで、ころころ転がっちゃうんですよね;;
そうこうしているうちに睫が取れてきちゃって;;ぎゃ!って感じでした。
すっかり閉じている眠り目なので、裏から睫貼ってる訳じゃないし、
手がぶるぶるしながら表にボンドつけて補強してみました…な…何とかなったかな;;
こんだけ人形がいてもほとんどいじらない、眺めて満足vな人間なもんで、
こういう時は異様に手が震えます;;アル中か!?ってくらいに;;
メイク直しも半年に一回すればいい方だしね…メイク直すのも、ちびずとルカくらいだし…
一回はまると、自分の手を入れるのが怖くて仕方ないです。
やり慣れればそんなことないんでしょうけども…やり慣れる日は来ないんだろうな(笑)

とっても仲良しvなリリス&柴を。戒のこともリリスは大好きですが、戒には小言を言われるので。
柴の方が好きvらしいです(という設定です・笑)
リリスは超お嬢様vにしたいんで、ドレスとか縫うつもりなんですが。
…はてさて…。


02.jpg

  • Comment:0Trackback:0SD18:21:25Top

blog設置してみました。

サイトに日記がないので、設置してみることにしました。
別サイトの方では結構な頻度で日記書いてるんですけれども;;
そちらをご存知でない方は、管理人何者!?みたいに思われてる方もいらっしゃるんではないかと思いまして…
メルマガ読者様のページには、たま~にカレンダーに書き込んでますが、たいてい今後の予定とかなので、告知掲示板みたいになってるんですよね…
まあ、管理人の日常なんぞどうでもいい方はスルーしていただいて。
人形の写真見せろと言う方は、写真を眺めるだけでも結構ですよv
お付き合いいただければと思います。
写真は腐るほどあるので…ぼちぼちUPしていきたいと思います。
blogって、コメントも入れられるらしいですね。
BBSじゃ大げさだしな…とか、日記のここにコメントしたいのよ~と言う方は、コメント大歓迎ですv
是非是非足跡残していってくださいませv
管理人の日常が人形なので;;SD関連の話ばっかりになると思いますし、
なるべくそうしたいと思います(笑)
今日はまあ、ご挨拶と言う事で、こんな感じでしょうかね;;
日記が二つあっても困っちゃうんだけど、大は小を兼ねるけど、小は大に及ばないもんで。。。
こっちが小なんです、はい。

えーまあ、こんな感じで(笑)ちょこちょこ更新したいと思いますv

luka

  • Comment:0Trackback:0SD19:07:57Top
New «∥Top∥» Old