• «
  • 2017'07:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



当サイトについて

≪この記事は常にTOPに表示されるよう設定されています≫

【Balsamic Moon】は、Volks社製スーパードルフィーを中心とした、
キャストドール用の衣装(着物・花魁衣装・ドレス・カジュアル服・ロリ服…)、
また、恋月姫先生によるコンセプトドール(90cm)サイズの衣装を、
気の向くままにぼちぼちと製作しているお針子【りょう】のお店兼日記サイトです。
なにが出るかは生地との出会い&気分次第!
(旧*The Prioress*です。今後ともお付き合いの程、よろしくお願いしますv)
販売はメルマガ読者様限定の通販、yahooオークションにて不定期に販売しております。

オークションブースは【こちら】です。

【メルマガ不定期発行中!】
オークション情報、メルマガ会員様限定通販等もできたら;
ご登録は以下からどうぞv
*SDメルマガ:⇒【こちら】
*恋月姫コンセプトドールメルマガ:⇒【こちら】

お写真投稿大歓迎!BBSは⇒【こちら】からどうぞv
投稿用PASSを設定しております。
右下のパスは【pass】でお願いします。

【Linkについて】
お人形を扱ったサイト様に限りリンクフリーです。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが、お知らせいただけたらうれしいですv
お手数ですがバナーはお持ち帰りでお願いします~

サイト名:Balsamic Moon(BxMでも可)
管理人:りょう
URL:http://dualpersonality.blog18.fc2.com/

balsamic moon

basamic moon02

【登録サイト】
登録Linkサイト様はこちらです。

【管理人主催吸血鬼人形同盟】

吸血鬼なお子様は是非v

SHOP再始動

というか、別ジャンルでの再始動です~~
ご無沙汰です~~~
なぜかもろもろね。。。うん。。。色々あってですね。。。
ドールもやる気あるんですけど、今は人間用v
ということで、なにがこうなってこうなったのかわかりませんが、
天然石のアクセサリーショップ始めました~~
ドールの方もぼちぼち、あちらと連動してやっていこうと思っています~
なので、ここは画像倉庫ということで。。。

新しい住所はこちらです。

【x Balsamic x Moon x】
http://xbalsamic-moonx.shop-pro.jp/

bm_bana02.jpg

bana05.jpg

こんな感じのものを作っていますので、もしご興味ございましたら覗いてみてくださいv
ヤフオク出品なんかも、以前と同じIDで行っております~
どうぞよろしくお願いします!

ドール用浴衣4点出品!

ごごごごごごぶごぶご無沙汰でございますふごっ;;;;;;
なにをしていたかというと、いろいろしておりました。。。ええ、いろいろ…

そんなわけで、夏目前!!!いつも9月とかになってしまう浴衣を、
今年は6月中に!!という異例の早さで販売です~~~!!
生地と出会ってしまったんですね…
生地萌えは早いうちに消化しなければなりませぬ…
消化しないうちに萌えが消えてしまった生地がうちにはたんまり…
あああ;;;
いやいや;
先日街中を歩いておりますと人間用の浴衣がちらほらと。
紅蓮の牡丹柄に一目ぼれして、あの生地どこかで売ってないかな…
と探しましたら、
出会ってしまいましたヒロミチナカノ!!!
コンセプさん用の浴衣に!!!!
というわけで縫いましたv
SD用でご用意いたしました金魚は毎年恒例ですが、
今年はいい金魚が見つからなかったので、
残っておりました在庫生地にて最後の販売です!!
以下に情報上げましたので、
ずずいと下まで4点分、どうぞどうぞご遠慮なくvご覧くださいませ~~~vv

縫い物はいいねv楽しいねv

13少年用(白)&17少年用(黒)です~
sk02.jpg

コンセプさんサイズ【紫薔薇】【紅牡丹】
s06.jpg
うちのアデりん(アデル/アデラルド)に久しぶりに会いました;;
相変わらずお美しいです…あああ…v

それぞれ、今日~明日の出品となります~
終了は7月頭の予定。
メルマガ会員様には後ほどお知らせをばv
それではどうぞよろしくお願いします!!

16~17少年用浴衣【金魚】オークション

【オークション期間】6/26~7/3終了予定
オークションブースは【こちら】です。

画像クリックで拡大します。
kuro06.jpg

16~17少年用浴衣【金魚<黒>】
≪セット内容≫
*浴衣
*帯(男物作り帯:貝の口)

上記以外のものは含まれません。

モデルは17少年です。
16少年~17少年まで対応しております。

≪浴衣≫
黒のダブルガーゼ生地に、オレンジと黒の金魚、流水紋、水草の柄です。
ダブルガーゼはやわらかく、やさしい雰囲気です。
おはしょりなしで着付けていただけます。

※色違いの白の生地で13少年用も出品中です。

≪帯≫
貝の口の作り帯です。
背中側でスナップ止めです。

kuro07.jpg

kuro04.jpg

kuro05.jpg

kuro03.jpg

kuro02.jpg

kuro01.jpg
夏の夜、ガウンのように着ていただいてもv肉体美(笑)

sk01.jpg
色違い生地で13少年用も~vよろしくお願いします!

13少年用浴衣【金魚】ロング脚対応オークション

【オークション期間】6/25~7/2終了予定
オークションブースは【こちら】です。

画像クリックで拡大します。
sk01.jpg

13少年用浴衣【金魚<白>】ロング脚対応
≪セット内容≫
*浴衣
*帯(男物作り帯:貝の口)

上記以外のものは含まれません。

13少年~13少年ロング脚まで対応しております。
モデルはSD少年ロング脚です。
SD少女~SD少年も着られますが、丈が長めになります。

≪浴衣≫
白地のダブルガーゼ生地に、ピンクと茶の金魚、水草の柄です。
ダブルガーゼはやわらかく、やさしい雰囲気です。
おはしょりなしで着付けていただけます。

※おそろいの黒の生地で16~17少年用も出品中です。

≪帯≫
貝の口の作り帯です。
背中側でスナップ止めです。

※赤の金魚帯で女装用でもv
金魚帯は追加代金でお買い求めいただけます。

sk06.jpg

sk05.jpg

sk03.jpg

sk04.jpg

sk02.jpg
色違い生地で17少年用も~vよろしくお願いします!

コンセプトドール(90cm)サイズ浴衣【紅牡丹】オークション

【オークション期間】6/26~7/3終了予定
オークションブースは【こちら】です。

画像クリックで拡大します。
s02.jpg

コンセプトドール(90cm)サイズ浴衣【紅牡丹】オークション
≪セット内容≫
*浴衣
*帯
上記以外のものは含まれません。

恋月姫先生によるコンセプトドール(90cm)サイズの浴衣です。
お着替え中は欠損などされないようご注意くださいませ。
万が一お着替え中に事故がございましても、
当方では一切保障いたしかねます。

≪浴衣≫
新品の人間用の浴衣生地(ヒロミチナカノ)で縫いました。
紗のような織りの生地でパリッとしています。
白地にうすいピンクと濃い赤(黒に近いです)の牡丹、
ゴールドのラインで桜模様が描かれています。
一重の仕上げで、おはしょりなし、ガウンのように着ていただけます。

≪帯≫
子供の七五三用の赤のしごきです。
ボディに何巻きかして長さを調整していただければと思います。

しごきはポリエステルと正絹がございますが、
ランダムで発送させていただいております。
柄のご指定はいただけません。

※しごきは、アンティークショップ、
骨董市で見つけたものを仕入れております。
シミや汚れ、破れなどが入っている場合がございます。
できるだけきれいなものを使用しておりますが、
時代物の味としてご理解いただける方のみご入札ください。

s01.jpg

s03.jpg

s05.jpg

s04.jpg

写真を撮るのが難しいくらい黒に近い赤です。
とても色っぽいですよv

コンセプトドール(90cm)サイズ浴衣【紫薔薇】オークション

【オークション期間】6/25~7/2終了予定
オークションブースは【こちら】です。

画像クリックで拡大します。
k02.jpg

コンセプトドール(90cm)サイズ浴衣【紫薔薇】オークション
≪セット内容≫
*浴衣
*帯
上記以外のものは含まれません。

恋月姫先生によるコンセプトドール(90cm)サイズの浴衣です。
お着替え中は欠損などされないようご注意くださいませ。
万が一お着替え中に事故がございましても、
当方では一切保障いたしかねます。

≪浴衣≫
新品の人間用の浴衣生地で縫いました。
絽のような織りの生地でパリッとしています。
深い紺地にピンクと紫の中間色のような薔薇、濃い紫の薔薇、
藤、夏草が描かれています。
一重の仕上げで、おはしょりなし、ガウンのように着ていただけます。

≪帯≫
子供の七五三用の赤のしごきです。
ボディに何巻きかして長さを調整していただければと思います。

しごきはポリエステルと正絹がございますが、
ランダムで発送させていただいております。
柄のご指定はいただけません。

※しごきは、アンティークショップ、
骨董市で見つけたものを仕入れております。
シミや汚れ、破れなどが入っている場合がございます。
できるだけきれいなものを使用しておりますが、
時代物の味としてご理解いただける方のみご入札ください。

k04.jpg

k05.jpg

k01.jpg

MSD用衣装オークション出品!

してきました~
先週の帽子屋アリス半ズボンバージョンでっす!
間に合ってよかったよ;;

1082.jpg

小悪魔りっちゃん(笑)
リリスもメイクそのまんまでもう何年…(笑)
かわいいからいっかv

オークションは来週9日までです~
よろしくお願いします!
  • Comment:0Trackback:0SD16:16:27Top

オークションMSD用ロリ服セット≪帽子屋アリス≫半ズボンver

【オークション期間】10/9~10/16終了予定
オークションブースは【こちら】です。

1069.jpg
画像クリックで拡大します。

MSD用ロリ服セット≪帽子屋アリス≫半ズボンver
≪セット内容≫
*ブラウス
*ベスト
*半ズボン
*帽子
*ハート鍵ペンダント

上記以外のものは含まれません。

MSD少女~MSD少年~SDC少女まで対応しております。
モデルはMSD少女です。

1077.jpg

1076.jpg

≪ブラウス≫
白のコットンで製作しました。
立ち襟、前たて、袖口、袖筒に白のトーションレースをあしらいました。
パフスリーブの長袖、袖口は返してカフス(黒のトカゲピアス)で止めます。
袖筒ははしごレースをたたき、細い黒のサテンリボンで編み上げました。
長めのリボンを取ってありますので、多少余裕を持たせて編んだり、
きつくしたりが可能です。

1070.jpg
胸元のトーションレースはサイドに二本ずつ、
前立てにも一本。結構ボリュームがあります。

1071.jpg
編み上げ~vカフスは黒のトカゲピアス。
見えますかね;
カフスは着せ替えの時ははずしてください。


≪ベスト≫
赤にタータンチェック、銀のラメ、
黒で不思議の国のアリスモチーフがプリントされた可愛い生地です。
前スナップ止め、着せ替えしやすい全開タイプ。
襟部分にお花モチーフのケミカルレースをあしらいました。
ボタン部分はクローバーの黒の飾りボタン。
胸元をカーブさせ、ブラウスのレースのボリュームが生きるようにしていますv

1078.jpg

1079.jpg

1080.jpg
後ろ腰部分にも黒のトーションレース。
リボン結びでたらしてくださいv


≪半ズボン≫
前開き、膝丈の半ズボンです。後ろにタックをとっています。
ひざ部分は折り返し。
左側にナイロンのはしごレースをたたきました。
はしごレースには黒のサテンリボンを通し、
腰下でリボン結びにしております。

1072.jpg


≪帽子≫
アリスに出てくる帽子屋をイメージしたシルクハットタイプの帽子です。
チュールレースの顎リボンで被ってくださいv
ハードチュールとソフトチュールの飾りを髑髏のタックピンで留めています。
髑髏のタックピンは取り外しが可能です。
飾りのリボンは黒のトーションレース、ラメ入りで、後ろ側でリボンになっています。
値札風の飾りには、ハートのボタンと蜘蛛の巣モチーフをつけました。

1073.jpg

1074.jpg

1075.jpg
後ろリボン。


≪ペンダント≫
人間用のシルバーカラーペンダントをリサイズしました。
ハートの鍵です。ハートの真ん中には透明なビーズがはめ込まれていますv

1081.jpg


ズボン以外の型紙は下↓のスカートバージョンと同じです。
生地も同じです。ご参考までにv
双子ちゃんでおそろいなどもいかがでしょうかv
スカートバージョンも、ご要望があればズボンお付けできます。
生地がまだ少しあるので。さすがにスカートはもう作れないですが;

日は照っているのになぜか暗い画像が多く、
何回も撮りなおしているうちに日が翳ってくるという;;;
カメラを二台使っているのですが、
なんともそれぞれに癖があっていまいち安定しません;
縮小すると荒くなってしまっていまいちだけど、
光を集めてくれるカメラと、
縮小してもきれいなままなのに、
なんだか暗くなってしまうカメラ…
設定変えればいけるのかなあ。。。
うーん。。。
りっちゃんは相変わらず可愛いんだけどなあ…(ハイ?)

オークション出品ー!

MSD用二点、出品しました!
ロリ服と着物です~着物は、なかなか引き取り手が;
本日ちょっと画像を追加しました。
よかったら二点分ご覧くださいv

1068.jpg

撮影した画像を小さくしたら、
なんだかぼさぼさのがさがさになってしまい、
え…?こんなもんだっけ…?って…
悔しいので大きい画像をもう一枚w
アリスが後ろを走ってます(笑)

来週、この帽子屋アリスの半ズボンバージョンを出品できたらいいなv
ご飯食べたらメルマガ書きます~
  • Comment:0Trackback:0SD18:20:29Top
New «∥Top» Old
